バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリングの思い出

CBを手放した途端に次々と甦る北海道ツーリングの思い出。ちょうど25年前になるが、'96年'97年と2年続けて夏の北海道を一週間走り回ったことを。断捨離中にブラタモリの北海道絶景スペシャルを観てしまったのもある。大雑把ではあるが、その行程も備忘録に…

CB750売却

バイク屋さんにお願いしたオークション出品、結果的に手元に22万円戻ってきた。だだの買取だと10万円にもならないかもしれないことを考えるとこれは助かる。 当初は前の週に出品予定だったが、諸々の事情で一週間遅らせての出品。詳しい事は聞いてないが前週…

⚠️ CB750(RC42) 号機一覧

外装換えてるとかエンジン載せ替えてそうとか、ちょっと怪しい車体の年式を確認するときに見ていただければ。シート外せばフレームにシールが貼ってあるので(CB750F5とか)それでも確認はできますが、まあ何かのお役に立てればと思って備忘録に残しておこうか…

バイク降ります。

直したばかりのマフラー(TSR)は売ってしまった。断捨離の勢い余って部屋で邪魔者扱いしていたノーマルマフラーを処分するつもりだったが、一応ノーマルの "俗に言うカナダ仕様" はバイクに戻すことにした。ついでにバイクも処分する気になってきたので。 元…

CBX750F用ツールボックス

前々から気になっていたバッテリー下部に出っ張っているステー。M6のネジが切ってあって、絶対何かを付ける為のネジ穴のハズ。…と、ずっと不思議に思っていた。 で、CBX750Fのパーツカタログを見ていたら右サイドカバーの内側にツールボックスが付いているこ…

エキパイ修復完了

凹んだエキパイを預けたとき「来週中には… 」と言われたが、その週末には完了の連絡がきた。なんとか合間を見つけてやってくれたのだろう。ありがたやありがたや。 この情けない姿ともお別れだ。 ↓ 修復前 ↓ 修復後 凹みは完全に綺麗に直っている。ガリ傷は…