バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DUNLOP GPR-300

この夏、箱根に行こうと思って家を出て、暑すぎるので途中で引き返すことが何度かあった。情けないけどホントに暑い。バイクにもライダーにも良くない。…と思った。今日は少々遅めの夏休み最終日だったので、意を決していざ箱根へ。なんとか大観山へ到着した…

NC31用テールランプ

純正のテールランプは取って付けた様な四角い箱とか、それこそ “お弁当箱” とか言われるが、自分としてはRC42の好きなポイントのひとつ。が、しかし、前からCB400SF(NC31)用のテールランプも気になってた。ダメ元で中古品を入手してみたら何とかなりそうだっ…

謎のメーターに照明増設

自分のCBはタコメーターの照明が4,500回転あたりから上が真っ暗。レッドゾーンどころか、その遥か手前からブラックゾーン。以前乗っていたときはそれほど気にならなかったのに… 。とりあえず、純正バルブが3.4Wだったので試しに手元にあった5Wを入れてみた。…

油温管理

関東もようやく梅雨明け。暑い夏がやってくる。夏場じゃなくても少し渋滞するとオーバーヒートぎみ、空冷4発の… いや、RC42の泣き所。やはり油温計くらいは付けておきたいものだ。 RR社製のアナログ式。黒い文字盤で針と目盛りが白いものもある。品番は014で…