バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コケた代償

今日は仕事が早く終わったのでバイク屋さんに立ち寄り。中古でで格安で仕入れたヘッドライトのケース、磨いてみたら案外綺麗になったので早速取り付けてみるとこにした。これでフロント廻りはまともになったな。 中華製のリムは穴の位置が合わず苦労した。結…

ヘッドライトのリムは廃版に

予定では日曜日のハズだったCBの納車、諸々の事情で一週間延びてしまった。残念。なんとか持ちこたえた天気も今週末は雨っぽい。新品タイヤなので無理はしたくないからトコトコ走って家に帰るだけになりそうだ。 おかげで日曜日はバイク屋さんに入り浸り。パ…

⚠️ RC42のフルパワーとは

【記事最終更新 2021.04.08】 CB750(RC42)にお乗りならカナダ仕様のマフラーをご存知の方も多いかと思うが、この「カナダ仕様」を調べてみたくてフルパワーについて模索したことがある。この事を以前やってたYahoo!ブログに書いたことがあったのに、内容を保…

やっぱりダンロップ

別件でバイク屋さんに電話したら、「タイヤ前後頼んどきましたよ」と言う。前だったか後ろだったか忘れたが、どちらかはもうダメだったのを覚えている。そういうところを追加料金ナシで “ちゃんと走れる状態” にして納車してくれるのがこのバイク屋さんの良…