バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎ

エキパイが赤く光るのが面白くて、このところ夕暮れ時に走ったあとにマフラーを焼くことがしばしば。 焼いてるその時は気付かないが、後日明るいところで見るとエンジンに近い部分は真っ白っぽいシルバーになっていた。綺麗な焼き色と言うよりは実戦的な機能…

スタッドレスへ履き替えた

過去の備忘録を確認したら昨年は11/29に履き替えてた。その後暖かい日が続いて、ちょっと早かったかな?と思った記憶がある。昨年より半月遅いが、今週から寒波が入ってくるとのことで今年はちょうど良いタイミングな気がする。…とか言って、このあとまた暖…

CB750の減量結果

部屋の片隅を陣取っているノーマルマフラーを体重計で計ってみた。な、なんと、15.9kgもあるではないか! こりゃ〜重たいワケだ。TSRは計ったことないがWebで検索したら4.5kgという数値が出てきた。もっと軽いような気もするけど、これを信じてみてるとマフ…

贅沢チタン

ジャパンカップで手堅く小遣い稼ぎ。と言っても史上最安値の三連単だったらしく大して儲かっていないが、気分的には無駄遣いしたくなったのでエンジンサイドの各カバーのボルトをテーパータイプのチタンに替えてみた。 ブラックとかゴールドも考えたけど高い…