バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

CB750売却

バイク屋さんにお願いしたオークション出品、結果的に手元に22万円戻ってきた。だだの買取だと10万円にもならないかもしれないことを考えるとこれは助かる。

 

当初は前の週に出品予定だったが、諸々の事情で一週間遅らせての出品。詳しい事は聞いてないが前週はタイミングが悪く、確実に多くの入札を狙ってのことだったらしい。急ぎではなかったこともあるが、そこまでしてくれたことには本当に感謝の言葉しかない。

 

7〜8年前にこのCBと出会った時の値段は覚えてないが、代替えした時はそのまま店頭で売るからと26万円で下取ってくれた。買った時とそんなに変わらないと思った記憶がある。昨年買い戻した時も車体価格26万円くらい。で、今回22万円戻ってる。昔ディーラー勤めしてたこともあってか手数料等の諸費用は別計算が当たり前だと思っているので、車体価格に関しては損得のない付き合いだったんじゃないかと。

 

…と思っていたら、某ショップで早速売りに出てるのを発見した。しかも年式にしては結構な高額。落札価格は一応聞いているが、これですぐに買い手がつくのだろうか? 自分が手をかけたバイクに価値を見出してくれたと思えば嬉しいことだが、昨今の古いネイキッドバイクの高騰ぶりは異常な気がする。

 

でもやっぱり良いバイクだったな、RC42てさ。CB好きな人の手に渡ってどこかで走ってる姿を拝むことができれば幸いです。すれ違っただけで不思議と判っちゃったりするからね。そんな奇跡を期待しながら、Good-Bye CB! ありがとさん。