バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアとウィンカー

バンバンにキャリアを付けたいと思っているんだけど、純正オプションですら年式によって装着出来たり出来なかったりするらしい。マフラーの一件もあるので、もしかしたらフレームへの固定箇所が違ったりするのか? …と考えるとむやみに手を出せない。 タンデ…

イリジウムプラグ

外した自作マフラーを片付けようとしたら、新品のスパークプラグが1本転がっていた。 マフラー製作の際にボルトだのスペーサーだのといろいろ物色しに行ったとき、ふと目に留まったイリジウムプラグを買っておいたのを忘れていた。値段は1本1,200円くらいだ…

エンジンカバー取付け

今日も仕事が早く終わったので、とっとと帰ってマフラーをノーマルに戻しました。試しにストップウォッチで測ってみたら2分04秒75で作業完了。バイクのカバーを外したり工具を揃えたりと作業準備を含めても10分ってとこか。この整備性の良さもバンバンの魅力…

マフラー交換

当分ノーマルで乗る… と言いながら、結局やってしまうのが悲しい性。だって音が物足りないんだもの。ネットでレビューを見てると『ノーマルは静か過ぎる』とか『新聞配達みたいな音』なんて記事がよくある。確かにその通りなんだよね。ぶっといブロックタイ…

ヘルメットホルダー

納車以来初の晴れ間だったので、仕事から帰ってから近所をチョイ乗り。ブレーキペダルと左右のレバーの位置を自分好みに調整した。ブレーキペダルをいじったときはストップランプスイッチの調整も忘れずに。それにしても、グローブも着けずに走ろうと思った…

ファーストインプレッション

昨日バイク屋さんから家に帰るまでに感じたこと。まず、予想以上に重心が低いのか車体が妙に軽い。走り出したら初めてギア付きの原付バイクに乗ったときを思い出した。なんか楽しいぞ。 加速してフロント周りからのビビリ音を感じながら2速へ、シフトペダル…

バンバン納車

当初の予定よりだいぶ遅くなりましたが、VanVan200 本日納車となりました。 持出し無しで… とお願いしてたのに、結局自賠責の分だけお金を払うことになった。まあ、このバイク屋さんはお人好しなところがあるので、そのくらいはいいかと思えてしまう。と言う…