バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

バイク降ります。

直したばかりのマフラー(TSR)は売ってしまった。断捨離の勢い余って部屋で邪魔者扱いしていたノーマルマフラーを処分するつもりだったが、一応ノーマルの "俗に言うカナダ仕様" はバイクに戻すことにした。ついでにバイクも処分する気になってきたので。

 

元々前に乗っていたときのやり残しを済ませたい気持ちが大きくて買い戻したんだし、やり残した事は完了したので悔いはない。一応自分なりの完成形ということでパーツ取りはしないで手放すことにする。バイク屋さんの店長に話したらこちらの気持ちを察してくれたらしく、勿体ないとか考え直せとか引き留める言葉は一切無しで相談に乗ってくれた。

 

年式や走行距離からすると買取相場は二束三文。委託で預かると売れるかどうかわからないし、売れるにしてもいつになるかも見通せない。…ということで、手数料だけ払ってオークションに出してもらえることになった。

 

やり残しに結構お金をかけてしまったが不思議と未練はない。部屋を断捨離しなければこうはならなかった気もするが、そういう運命だったんだろうと妙に納得してしまっている。たぶんもうバイクには乗らないだろう。自分でもあまりにあっさりとした卒業に拍子抜け。潮時と言うか、タイミングと言うか、こんなもんなんだろうな。