バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

バンバン納車

当初の予定よりだいぶ遅くなりましたが、VanVan200 本日納車となりました。

 

持出し無しで… とお願いしてたのに、結局自賠責の分だけお金を払うことになった。まあ、このバイク屋さんはお人好しなところがあるので、そのくらいはいいかと思えてしまう。と言うのも、車体を見せてもらって成約したときの状態からいろいろやってくれているので。

 

車種と予算を伝えて中古バイクを探してもらった場合、オークションで仕入れてきた状態から安全に走れるように整備してくれる。もちろんこれは当たり前の事だけど、見積りに納車整備費用が計上されてはいるが大した金額ではなく、予想外の部品交換が出ても上乗せナシでやってくれるのだ。

 

今回はエンジンオイルとエレメント交換にブレーキフルード交換。これは全車お決まりのメニューらしい。それに、サイドにヒビ割れがあったフロントタイヤを交換。フロントフォークのダストシールも交換することになっていたけど、摺動部の錆びによるオイルにじみが有ったので結局インナーチューブも左右交換することに。これは間違いなく大赤字なんだろうなぁ… ちょっと申し訳ない。

 

それでも嫌な顔せずに面倒みてくれる。だからこそ、こちらも自分で出来る事は自分でやろうって気になるんだよね。そういうところが気に入って信頼にも繋がり、今まで何台もお世話になってきた。バイクとの付き合いはある意味ショップとの付き合いでもあるのです。

 

ということでインプレはまた後日。あ、写真撮るの忘れた…