バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

フロントグリルにメッシュ取付け

f:id:chorin_pro:20191028150645j:image

フロントバンパーを外す野暮用とはコレのこと。

 

f:id:chorin_pro:20191028145717j:image

Amazonで黒いメッシュを購入。1m × 33cmで1,800円くらい。バンパーの裏からやや大きめに形を合わせてカット。小さなニッパーでチマチマ切ります。アルミ製なので縁を折り曲げるのも結構簡単だった。

 

f:id:chorin_pro:20191026195101j:image

ピタガンを使って周囲をホットボンドで固定。あまり接着力は期待できないが、脱脂した後ほぼ全周に渡って塗りまくってやった。案外ちゃんとくっついてるっぽい。デカイ飛び石とか喰らったら剥がれるかもしれないが…

 

f:id:chorin_pro:20191026195505j:image

一応、外から見えない箇所をタイラップで固定。ホットボンドを先にやっちまったから付けるの苦労しましたとさ。

 

f:id:chorin_pro:20191026200102j:image

表から見たらホットボンドがはみ出てる箇所が… まあ、このくらいはご愛嬌ということで。

 

f:id:chorin_pro:20191028010950j:image

100km/hで走ってもホットボンドは剥がれずにいてくれた。普段はせいぜい80km/hぐらいで走るのでひとまず安心。それにしても、夜だとエアコンのコンデンサーが全く主張しなくなったな。ちょっと物足りなさもある。いっそのこと艶消しに塗っても良かったかも。上の段はメクラのままでいいかな?