バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

エンブレム交換

前後のSマークを剥がして納車してもらったはいいが、見慣れてくると後ろ姿がなんとなく物足りない。な〜んにも貼ってないのなら良いのだけれど、法規上最大積載量のステッカーを剥がすわけにはいかない。これだけが残っているのが少々間抜けに思えてきた。何か良い物はないかと探していたら、ハスラーのディーラーオプションの中に昔の二輪ハスラーの復刻版エンブレムなるものを発見。

f:id:chorin_pro:20191014170506j:image

f:id:chorin_pro:20191014170510j:image

元のSマークの位置に貼ろうかな?

 

…と思っていたら、更にこんなものも見つけた。

f:id:chorin_pro:20190921161852j:image

部品番号 77860-84F51-ZG4

筆記体でSuzukiとデザインされたエンブレム。心惹かれて、ついポチッと。年式は不明だが古いワゴンRの特別仕様のものらしい。色はシルバー、灰色のクレヨンで塗ったかのような仕上がりで安っぽい質感に見えなくもない。ガンメタか黒に塗ろうと思ったがヤフオクで見つけた最大積載量ステッカーとは色が合う。クレームの傷磨きが終わって早速貼ってみたら、リヤビューがさりげなくお洒落な感じにまとまった。

f:id:chorin_pro:20191015152721j:image

 

復刻版の方はフロントに貼るか、或いはバンバン用に入手しようか検討中。