バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

ヘッドライトのリムは廃版に

予定では日曜日のハズだったCBの納車、諸々の事情で一週間延びてしまった。残念。なんとか持ちこたえた天気も今週末は雨っぽい。新品タイヤなので無理はしたくないからトコトコ走って家に帰るだけになりそうだ。

 

おかげで日曜日はバイク屋さんに入り浸り。パーツと工具を持ち込んで、場所だけ借りて自分で交換してきた。メーターカバーとかウィンカーとか、あとはブレーキレバーにスキッドパッド。前オーナーがコケて傷つけた部分はだいたい元に戻せたが、格安で手に入れたヘッドライトリムだけは合わなかった。年式の違いで細かい部分が違うことに気付かなかったのが敗因。初期型の純正リムを注文するも既に廃版となってしまっていて、ケースごと他車種のものを流用するしかなさそうだ。どれにするかは検討中。

 

それにしても久しぶりにバイク弄りに没頭した。あと、顔は知っていたけど初めて話す常連さんとか、飛び込みで修理に来たお客さんとか、バイク好きな人と接する時間もあって楽しかった。やっぱりバイクって面白いな。バイクを通じての一期一会もまた良いもんだ。なんだかね、そういうの忘れてたような気がするよ。