バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

フロントウィンカー交換

K4用のウィンカーを購入してみた。左フロントと右リアが同じ部品番号で、右フロントと左リアが同じ部品番号。左右の違いというより上下の差、水抜き穴の向きで取付位置が決まると言っていい。とりあえずフロントの左右を新品に交換した。

 

気に食わなかったのはリアのウィンカーで、結構ガリガリでボロボロだった。外したフロントのウィンカーはまあまあまともだったのでこれをリアに移植。キャリアを手に入れたらその時一緒に新しくしようかと。

 

光り物はそんなに好きではないのだけれど、メッキパーツはやっぱり新しく方が良いですね。ウィンカーが綺麗になっただけで随分程度の良い車体に見えてしまうではないか。

 

f:id:chorin_pro:20190808182314j:image

 

それにしても… 、三又のフォーククランプと共締めのウィンカーステーなんて見たことないぞ。そこに気付いてチョット笑った。K5以降はライトステーにウィンカーが付くようになっていて、位置も少し上に移動して若干内側に入っている。こういう変更があるってことは何かしらの不具合があったのだろうか? その辺が少し気になる。