バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

キャリア、疑心から確信へ

イリジウムプラグ、いいね! 自宅周辺が坂道で、走り出して上り始めたときに違いを感じた。まあ、こういうのは気分の問題で、きっと気のせいなんだろうが…

 

ここ数日バンバンのキャリア情報を探してネットサーフィン。ウィンカー取付け部を加工したという記事をいくつか見つけた。フレームへの取付けに加工を要する情報は見かけない。おそらくその程度の違いなんだろう。ただ、FI車用というキャリアも存在するのでK5とFI車(K8以降)との違いも知りたくなる。

 

こういう事は気になりだすととことん気になる… 。確かめないと気が済まないのでK8のパーツカタログも入手してしまった! で、グラブバーの部品番号はK5もK8も結局同じ。ということで、FI車かどうかというよりK4以前とK5以降でウィンカー取付け部が異なるだけと結論付けた。

 

机上の空論とは正にこの事。一応実車で確認したい。グラブバーのシートレールへの取付けは左右2箇所づつなので、せめてその間隔くらいは年式別に測ってみたいんだが。ま、そのへんはカタログやネットの画像眺めて見比べてみるかな。案外あっけなくキャリア装着…という期待が膨らんできた。