バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

ホーンスイッチ追加

f:id:chorin_pro:20190920174647j:image

またこういう、どーでもいいものを付けてしまった。トヨタ車用スイッチを買ったとき、つい目に入ってしまって衝動買い。自動戻りのレバースイッチ。ホーンマークはスイッチに付いてきたので一応貼っといた。

 

f:id:chorin_pro:20190920225304j:image

配線は簡単。コラムカバー下半分を外して見上げると、ハンドル付け根にピンクの配線が一本だけ出ている白いカプラーがある。これがホーンの配線、この線を分岐させてスイッチへ。更にスイッチからボディアース。ハンドルのホーンボタンでも追加したスイッチでも、どちらでもホーンを鳴らせます。

 

サンキューホーンとかいうキットが売られていて、一回ボタンを押せばパパーンとかパパパーンとか鳴るらしい。それも配線は同じ。そんなのは欲しいと思わなかったので自分でパパーンとやります。これも、付けたはいいが案外使わなかったりするんだな。