バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

nrfインナーサイレンサー再走

排気漏れは見事に止まった。400クラスとか大排気量単気筒のような温かみのある脈動音とはちょっと違って、やっぱり小排気量はポンポンいっちゃうんだな。これはしょうがないか。しかし、うるさ過ぎず静か過ぎず丁度いい音量かもしれない。立ち上がりでガバッとアクセルを開けたくなるバイクは楽しいものだ。

 

中低速はノーマルと同等かややトルクがあるように感じる。高速ではパワーとか吹けがどうのこうのと言う前に、ハンドルが振られて80km/h巡行がやっとってとこ。一応100まで出してみたが、マフラー云々というレベルではなく車体との格闘に神経を費やす。そういうバイクなんだな、バンバンは。

 

試しにディスクを2枚減らして、6枚+クローズドディスクにしてみた。音量測定アプリで測ってみたが、アイドリングではほとんど変わらない。せいぜい1〜2dBの差といったところ。面倒くさいので6枚のままで。ただ、気のせいかポンポンいう感じが若干減ったような。たぶんホントに気のせいだろう。

f:id:chorin_pro:20190928213258j:image