バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

JKM マグネットカーテン

f:id:chorin_pro:20190924163932j:image

スーパーオートバックスで素晴らしいものを見つけた。オリジナルブランドのJKMからマグネットカーテンなるものが発売されていた。遮光生地を使用していて、色もオリーブとナイスコーディネイト。MサイズとLサイズがあり、Mは横幅70cm、Lは80cm。高さは共に52cmで、上部5箇所に横長のマグネットが縫い付けてある。しかも2枚入り。

 

f:id:chorin_pro:20190924163944j:image

スライドドアはLサイズでピッタリ。…というか、ホントに同寸と言っていいので少しでもガラス面から浮かせると横に隙間ができる。後ろ側の隙間を無くすように気をつければ外から見られないんじゃないかな? 高さは余裕あり。100均で売ってるマグネットで下を留めるとかすれば充分使えそう。

 

リヤクォーターはMサイズでも大き過ぎる。バックドアはLサイズでは足りないのでMサイズを2枚使用。どうせなら長さ50cmのSサイズと120cmのLLサイズなんて〜のがあったらリヤクォーターとバックドアもバッチリなのに。せっかくだから、切った貼ったでそのサイズを作ってしまおうか。

 

後ろの5面はスモークガラスの上から更にフィルムを貼ろうかと思っていたが、とりあえずコレがあれば車中泊時のプライバシーは守られそうだ。