バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

3度目のマフラー交換

注文していたクランプがようやく届いた。Amazon経由で出品者に問い合わせたところ、追跡はできないが紛失されたおそれがあるので再送すると言う。それから約10日、特定記録という追跡バーコード付きの国際郵便で送られてきた。せっかく手元にあるインナーサイレンサーも、一ヶ月も待たされると流石に熱が冷める。が、あるものは当然装着するワケで…

 

f:id:chorin_pro:20190927144022j:image

 

ディスク6〜7枚程度が標準設定らしいが、とりあえずインナーサイレンサーの後ろにトライアングルディスクを8枚とクローズドディスクを入れてみた。見た目は何も変わらないが、消音効果は素晴らしい。高回転は明らかに抜けが良いとは言えないが、吹けないというほどでもない。街乗りではむしろ乗りやすくなってるかも。中澤さんはなかなか良い仕事をしてくれる。

 

それにしても、サイレンサー入口の排気漏れが酷い。そのままの状態での試運転だったので、ファイアガムがちゃんと固まってから再試走だな。案外スゲー静かになっちゃったりして。

f:id:chorin_pro:20190927144215j:image