バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

RWC特別仕様ナンバープレート

f:id:chorin_pro:20191008174416j:image

やっとナンバープレートが白になった。

 

8月上旬に新車を注文して、その時にはラグビーWC特別仕様の白ナンバーを頼んであった。その後夏休みを挟んで製造ラインで車体番号が出るのが8月第4週の後半。それから白ナンバーを申請すると交付まで10日ほどかかるので納車は9月上旬。…というハズだった。

 

ところが、8月下旬になってとりあえず黄色ナンバーで8月登録させてくれと言う。しかも、用があってこちらからかけた電話で言われた。元々希望ナンバーだったので後から白にしても番号は変わらないし、白ナンバーの申請代もディーラーの方で持つと言うので了承した。

 

で、納車。注文しておいたディーラーオプションのスピーカーは付いてないし、頼んでおいたSマークエンブレムを剥がしてくれたはいいが剥がした跡の磨き傷は気になるし。結局この2点は白ナンバーに交換するときに一緒にやるということになり今に至る。代車を用意してくれとは頼んだが、その代車の都合をつける為に1ヶ月も待たされた。もうとっくにワールドカップ始まってるじゃないか。せめて開幕前にはこのナンバープレートを付けたかったな。

 

なんかさー、悪いと思ってないみたいなんだよね。ハッキリ言って新車クレームだよ、ふつう緊急対応だろ。スピーカーに至っては表から見えない部品だけに変な疑念も持ってしまう。しばらく続いていた怒りも既に呆れに変わってしまった。長年付き合いのあったディーラーだが信頼は見事に裏切られたので、二度とあそこでは買わないし紹介もしない。

 

車は… 、車には罪はないので、今まで通りこれからも愛してあげよう。よろしくな、相棒。やっと本当に納車された気分になった。