バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

純正流用

関東は不安定な天気が続いていて、なかなかバイクに乗る気にもなれない。エアコンが効いた室内でエブリィの情報収集をする日々。みんカラでいろいろ調べてみると思わぬ収穫が多々ありました。元はと言えば、ライトのバルブやホーンを交換する為にフロントバンパーの脱着方法を調べていたのだが…

 

意外だった情報としてはオーディオ関連。スズキ他車の純正アンテナでスタイリッシュに感度アップとか、バンには設定のないツイーターの配線とか、なかなか目から鱗だった。まあ、オーディオなんていうものは見た目が綺麗に収まっていることが重要で、裏の配線なんてどうにでもなるものだ。音質とかそういうのは正直そんなに拘ってなかったりする。

 

とりあえず、この思わぬ収穫を無駄にはしたくないので納車後にはすぐに実践したい。ということはつまり、またパーツ購入に至るワケで。予期せぬ出費になってしまうが、これは決して無駄遣いではないと心に言い聞かせながらポチッとやるタイミングを伺っております。納車前のこの時期って、もしかしたら一番楽しい時間かもしれないね。

 

何をどう付けるとか、部品番号とか、そのへんは都度備忘録へ残していこうかと。