バンとバンバンの備忘録

いつの間にかCB750の備忘録

ロッシグリップ

先日交換したNC31純正グリップのレビュー。バレンティーノ・ロッシがホンダ時代に愛用していて、ヤマハに移籍後もグリップだけはこれを使っていたと言われている (ホントかどうか知らんが…)。故にロッシグリップと呼ばれているらしい。

 

硬さは可もなく不可もなく、特別に柔らかいワケでもない。純正品なので耐久性は折り紙付き。形状のテーパーだが、外側が太くなっているというよりは内側が細い感じ。変に凸凹してないから握りやすい。ある程度の時間走っていると、いつの間にか握りが内側に寄ってくる傾向はある。

 

自分としては小指側(外側)でグリップを握るのが理想的なライディングなので、そういう意味でも操作はしやすい。なかなか良いグリップに出会えた気がする。次に交換するときもコレだな。

f:id:chorin_pro:20210211161717j:image